Just another WordPress site

秘密基地が欲しいと思いませんか?

2021/03/17
 
キャンピングシェル
この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

秘密基地は男のロマン(女性も)

 

あなたも子供の頃に、

秘密基地を作ったことがありませんか。

 

そうです、勝手に誰かの土地に作って、

友達とドキドキしながら隠れていたのでは?

 

今はもう大人になったから、

法に触れることはできませんが、

土地がなくても秘密基地はつくれます。

 

 

それがキャンピングシェルです!

 

最近は旅する家とか、トラベルハウスとか

いろいろ呼び方はありますが、

軽トラキャンパーが愛用しているものです。

 

管理人もいつか秘密基地を作りたいと、

長い間漠然と願っていたのですが、

シェルをDIYすることで実現しました。

 

一人になりたい時も、

悪友と一杯飲むときも、

泊まれるので気軽に使えます。

 

シェルは脱着可能です(*´з`)

 

普段は軽トラに積んでいますが、

荷物を運ぶ時や車検の時はシェルを降ろします。

 

積み降ろしも慣れてきたので、

今では一人で出来るようになりました。

 

 

最近はパソコンを持ち込んで職場になった

 

いろいろな使い道がある基地ですが、

もう秘密ではありません(-_-;)

 

子供の遊び場にもなっているし、

非常持ち出し袋は置いてあるし。

 

最近ではパソコン作業まで、

秘密?基地でやっている始末です。

 

楽しいのが一番

 

キャンピングシェルは狭い空間ですが、

楽しくてワクワクするのが何よりです。

 

あなたも自作してみようと思ったら、

よろこんでノウハウを伝授いたします。

 

まずは以下の記事をみてくださいネ(=゚ω゚)ノ

 

制作箇所ごとにまとめていますので、

気になるところから見てください。

 

👇👇👇

キャンピングシェル作ってみた2

(階段と玄関)

 

👇👇👇

キャンピングシェル作ってみた3

(雨よけの庇)

 

👇👇👇

キャンピングシェル作ってみた4

(スマホ等の充電設備)

 

👇👇👇

キャンピングシェル作ってみた5

(断熱対策)

 

👇👇👇

キャンピングシェル作ってみた6

(屋根)

 

👇👇👇

キャンピングシェル作ってみた7

(土台・床)

 

 

場合によっては今流行のキッチンカーにも

応用できるので要注目ですよ! ^^) _旦~~

 

※記事はどんどん追加していきますので、

時々チェックしてみてねー!(^^)!

 

 

まもなく成田空港の近くに、

作業場所を確保する予定なので、

泊まり込みで作ることも出来ますよ。

 

 

お問い合わせも大歓迎です。

問い合わせフォーム

 

問い合わせ頂いた方には、

連絡先など詳細もお伝えします。

 

いつかお会いできることを

楽しみにしていますからー ^^) _旦~~

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 働いたら負け?早期リタイアのすすめ , 2020 All Rights Reserved.