Just another WordPress site

キャンピングシェルを作ってみた4

2020/12/05
 
電気設備
この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

旅するハウスには電気がほしい

 

気楽にお出かけするためには、

電気がないとさすがにキツイ!

 

せめてスマホの充電ができないと、

みなさん困りますよねー(=゚ω゚)ノ

 

もし駐車する場所に100V電源があれば、

シェル内は家のように快適ですよん。

 

照明器具はもちろん、

冷暖房もつかえますよ。

 

充電なら何台でも利用してください。

(コンセントは中に6カ所、

外にも2カ所設置してあるから)

 

 

100V電源が取れない時は?

 

快適とは言えませんが、

キャンプ生活を楽しみましょう ^^) _旦~~

 

でも実際には何かと大変だったので、

車のバッテリーを積んでみました。

 

十分とは言えないけど、

スマホなどの充電はバッチリです!(^^)!

 

電気設備

 

なんとバッテリーに充電するのも

簡単にできちゃうのです(^^♪

バッテリーへ充電

外部の100V電源につないでから、

こんな風に接続するだけです。

 

バッテリーをいちいち自宅まで、

持ち運んで充電する必要はありません。

 

充電器

どこにでも売っている充電器ですが、

バッテリー端子をはさむ部分をプチ改良しました。

充電の工夫

普通は充電に使うクリップの

根元を分岐してあります。

 

バッテリーを使用するための配線を、

はんだ付けしただけです(=゚ω゚)ノよー

 

接続部

だから充電時はコネクタを、

ウリウリとつなぐだけでOK!

便利なコネクタ

もちろん充電器の方は、

壁のコンセントから電源をもらいます。

 

このまま一晩放置しておけば、

弱くなったバッテリーもほぼ満充電です。

 

古いバッテリーを捨てるのに困っていたけど、

こんな風に役に立つときがくるとは( ..)φメモメモ

 

 

今回は廃品利用のDIYみたいでしたね。

 

 

次の記事は・・・

「冬でもお泊まりキャンプ可能な理由」です。

👇👇👇

キャンピングシェル作ってみた5

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 働いたら負け?早期リタイアのすすめ , 2020 All Rights Reserved.