Just another WordPress site

ホームセンターをむやみにうろつくのが大好きです

2018/10/11
 
散歩
この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

DIYのアイデアが浮かぶ場所

 

時間があるとついつい寄ってしまうのが、

ホームセンターと100均ショップです。

 

新しい道具や材料などを発見すると、

あなたもワクワクして血が騒ぎませんか!?

 

って、こんなのは管理人だけですよね”(-“”-)”

 

それでも、生活に密着した商品が並ぶ店内を、

ウロウロ見て回るのは楽しくないですか?(=゚ω゚)ノ

 

散歩も兼ねたショッピング中に突然、

「あっ、こうしたらいいかも!」てな感じで、

DIYのヒントが湧いてくるのです。

 

 

ひらめきを見える形にするのもDIY

 

人が幸せを感じることの中には、

自己表現も含まれるようです。

 

管理人は身近なDIYを通して、

自己表現も可能だと思っています。

 

まわりの人に喜んでもらえたときなど、

なんだか自己実現でもしたような、

とてもハッピーな気持ちになりますよ。

 

 

そんなわけで・・・今日もむやみに?

ホームセンター巡りを楽しむのでした。

 

 

行動の自由が制限される時代!?

 

ただし都内でうろうろしていると、

警官に逮捕される恐れが出てきましたね。

 

※東京都迷惑防止条例が強化され、

みだりにうろつくと職務質問されます。

 

全国の県警でも右に倣えで警察が威張りそうです。

 

さらに、移動の自由も制限しましたよ。

外国へ行くだけで1000円も取られます。

 

出国税という名前だけど、

罰金のように感じるのは私だけ?

 

なんだか最近特に、

警官の数が増えたと思うのは、

管理人だけでしょうか。

 

 

まとめ

 

DIYの発想とか、

それを実現するための工夫などは、

個人の幸せを創造する、

一つの方法ではないでしょうか。

 

頭の中で想像したことを、

身近な生活の場に具体化するなんて・・

 

超クリエイティブ生活!(;’∀’)!

 

想像の翼を広げるのに、

場所も時間も制限などありません。

 

お風呂の中とか布団の中、

お洒落なカフェからトイレまで色々です。

 

人間は幸せになるために、

生まれてきたと信じています。

 

当ブログのDIY記事が、

その一助にでもなれば幸甚です。

 

 

 

これは2軒目のマンションですが、

湿気でカビだらけだったので・・・

カビゴンへ、戦いを挑みました。

👇👇👇

DIYで改装中

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 働いたら負け?早期リタイアのすすめ , 2018 All Rights Reserved.