Just another WordPress site

キャンピングシェルを作ってみた5

2020/12/09
 
断熱5
この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

寒くても泊まれる仕様ですよ

 

最近はとても寒くなりましたが、

暖房なしのシェルで泊まっています。

 

※もちろん100V電源があれば、

暖房も使えるから更に快適さー。

 

ところで冬でも泊まれる理由は、

シェルを木造住宅のように建てたからです。

 

そもそも木造は断熱効果が高いうえに、

断熱材も惜しみなく使用しましたよ。

 

工事中はこーんな感じです。

断熱1

まだ屋根は未完成ですから、

ブルーシートで雨に備えてますよ(=゚ω゚)ノ

断熱2

骨組みと外壁の裏側が丸見えですね。

断熱3

このタイミングで電気の配線もしましたよ。

 

スタイロフォーム(断熱材)は寸法を測って、

カッターで切ったものをはめ込んでいきます。

 

その際半端になったスタイロフォームを、

組み合わせてもOKなのだ!(^^)!

断熱4

コンセントボックスや配線が見えます。

断熱5

シェルの前方外側にも配線しました。

(弱電用の配線もあります)

断熱6

あまり使わないと思うけど、

ここに防水コンセントとカメラをつける予定。断熱7

天井もしっかり断熱します。

断熱7

一部は明り取りのため、

断熱材を入れていませんよ。

断熱8

天窓は思った以上に明るいのです。

 

あとは側面の窓を二重窓にして、

断熱工事は終了しました(*´з`)

 

※床にも断熱材は入れましたよー。

 

そういった訳で・・・

冬でもお泊まりキャンプができる、

シェルが出来上がったのでした。

 

 

 

次の記事は屋根ですよ(=゚ω゚)ノ
👇👇👇

キャンピングシェル作ってみた6

 

「お気に入りにしてくれると

とてつもなく嬉しいです」(*´з`)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 働いたら負け?早期リタイアのすすめ , 2020 All Rights Reserved.