Just another WordPress site

DIYの前にすべきことは物を1つでも減らすこと

2018/10/11
 
ケンカ
この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

快適な生活空間を創造するはずが・・

 

DIYの目的を忘れてしまうと、

本末転倒になってしまう恐れがあります。

 

収納に便利な棚を作ったとたんに、

物が増えて以前より雑然となってしまったとか。

 

部屋をリフォームしたけど、

その場所を占拠しているのは使わない物ばかりとか。

 

DIYで必要だけど工具が増えてしまい、

その置き場所が生活空間を減らしているなど・・

 

管理人の例をあげればきりがないのですが、

心当たりのある方は続きを見てくださいネ。

 

 

精神的な安定を保つ環境とは

 

それはズバリ!

きれいに片付いている、

居心地のよい我が家ですよ。

 

その素晴らしい環境を破壊するのが、

いつか使うかもしれないけど、

使っていない物ではありませんか?

 

 

 

ケンカの原因にもなっている!?

 

夫婦や親子のケンカは、

日常的なことではありますが、

その原因として「散らかっている物」が

関わったりしていませんか?

 

もしその時部屋が片付いていたなら、

争いが起きていたでしょうか。

 

冷静に振り返って、

想像してみましょう(;’∀’)

 

いかがでしょうか?

そもそも些細なことで、

争いなど起きなかったと思いませんか。

 

 

何度も繰り返されている悲惨な戦争も、

原因を簡単に言ってしまえば、

物の奪い合いからだった

じゃありませんか。

 

物をちゃんと制御できたなら、

物に支配されている心を開放できれば・・

 

争いも未然に防ぐことができる

可能性が高くなると思いませんか?

 

 

決意が鈍らないうちに実行します

 

このブログは大事な資産形成と、

DIYに関する記事が中心です。

 

いずれも幸せに暮らすためには、

必要だし役に立つと思っています。

 

だからこそ物に振り回されない、

快適な生活を送るために、

自分だけの所有物は、

ギリギリまで処分してみます!

 

あっ、言っちゃった・・ので、

管理人は、

決意が鈍る前に実践してまいります。

 

これで我が家の美人ママが、

いつも笑顔でいられたら、

最高ですからね (#^.^#)

 

 

この件については、

その後の記事として、

まとめたいと思います。

 

それに上手に処分すれば、

いくらか現金が入るかもだしネ!

 

 

 

実を言うと一度は、

断捨離に挑戦したこともありました。

 

その時はスッキリしたのに、

ダイエットのリバウンドのようです。

 

ちょっと気を緩めたとたん・・

いらない物達が幅を利かせてしまいました。

👇👇👇

他人事じゃない話
 

 

ところで・・

最近の世界情勢を見ていると、

何ともざわざわと落ち着かず、

胸騒ぎがするのですよ。

 

 

その理由はこちら。

👇👇👇

現金をストックしたい時

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 働いたら負け?早期リタイアのすすめ , 2018 All Rights Reserved.