Just another WordPress site

キャンピングシェルを作ってみた3

2020/12/05
 
玄関のひさし
この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

雨が降って困ったこと

雨降りにお試しキャンプした時のこと、

ドアを開けて出入りするたび参りました。

 

それはシェルの内部まで、

雨が吹き込んできたことです( ゚Д゚)

 

やはり、いろいろな条件下で

お試しキャンプが必要なのですね。

 

さっそく庇を作りました( ..)φメモメモ

急いで作ったため、

制作中の写真がほぼありません。

玄関のひさし

大体こんな感じになりました。

 

屋根材(ポリカ波板)も、

捨てないで良かったー(;^ω^)

玄関のひさし

でも、このままでは道路を走れませんから

(後方長さが規制値をオーバーするため)

当然取り外しできるようにしましたよ。

 

※走行時はシェル内部の側面フックに掛けるしくみ

 

これは庇を取り外して、

ペンキを塗っているところです。

玄関のひさし

作り方と言っても、

見たまんま簡単なものですから(*´з`)、

参考程度ということでご勘弁願います。

 

あなたがシェルを作る時も、

庇は忘れずにねー

(アドバイスなんてひさしぶりです)

 

す、すみませんでした( ;∀;)

 

 

次の記事はスマホの充電関連グッズ?

👇👇👇

キャンピングシェル作ってみた4
 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 働いたら負け?早期リタイアのすすめ , 2020 All Rights Reserved.