Just another WordPress site

壁がボロボロなのでログハウス風にしてみた

2020/12/22
 
ログハウス
この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

お部屋の内装工事もDIYで

 

古いマンションの壁がボロボロで、

カビも亀裂もありました。”(-“”-)”

壁1

こんな部屋に住みたくないよね(;´Д`)

 

壁2

これを何とかしたいと思い立ち、

無垢の木の壁を作ることにしました。

 

使用したのは杉の羽目板と、

安い1×4のSPF材です。

 

壁3

六畳二間を続けてDIYしました。

 

羽目板は張り終わっちゃったので、

上部や他の部分はSPF材に変更した。

壁4

なかなかいい感じかも(´・ω・`)

壁5

襖も張り替えの途中ですよ。

 

奥の部屋は畳からフローリングにしました。

 

 

おやっ?ピンボケだ( ゚Д゚)!すみません💦

壁6

キッチンの床が見えてますが、

そこも酷いありさまだったから、

床材を貼っちゃいましたよ!(^^)!

 

汚れたクッションフロアだったのですが、

その下が弱くなって沈む場所もありました。

 

なので上からフロア材を打ち付けて、

丈夫にしつつキレイに仕上げました。

 

 

壁7

ぐるりと一回り、

これで和室の壁は終了です。

 

コンセントが並んでいる所は、

注意して切り込みを入れました。

 

あっそれとキッチンの流し台は、

きれいなホワイトに見えますが、

古いものに白ベニヤ板を貼っただけです。

 

流し台を交換する予定でしたが、

3万円位するので断念したのですよ。

 

予算は守らないとね(*´з`)

 

 

続きはまた近日中に記事にします(;^ω^)

 

 

 

こんな記事も読まれていますよ。

 

👇👇👇

DIYの面白さ

👇👇👇

キャンピングシェル作ってみた

👇👇👇

キャンピングシェル作ってみた2

👇👇👇

キャンピングシェル作ってみた3

👇👇👇

キャンピングシェル作ってみた4

👇👇👇

キャンピングシェル作ってみた5

👇👇👇

キャンピングシェル作ってみた6

 

 

最低限の道具を揃えて、

簡単なことから挑戦してみませんか?

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 働いたら負け?早期リタイアのすすめ , 2018 All Rights Reserved.