Just another WordPress site

DIYで取り付けたドライブレコーダーは中華で取説なし

2018/10/11
 
ドライブレコーダー
この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

あおり運転の報道で売り上げアップ!

 

あおり運転や犯罪の抑止効果とか、

万一事故にあった時の証拠として・・

とうとう付けちゃいました(^^♪

 

ドライブレコーダー”のことですよ!

 

自分の運転のクセなどもチェックできれば、

少なからず役に立つと思ったからです。

 

取り付け方は説明書を見ても

何だかよくわからなかったけど・・

 

得意のDIY根性を発揮して、

適当に配線を隠しながらも

それらしく取り付けました。

 

するとこんな感じになりましたよ。

取り付けた

電源を入れてみると・・

「おおっ!映っているやんか」

電源はこんなもので増設しました。

(650円なり)

 

別売りのマイクロSDカードも必要です。

(32ギガ1200円なり)

 

本体価格は2100円だったけどね、

今回はトータルで3950円でしたよ。

 

 

まとめ

 

初めての挑戦で上手くいくか心配でしたが、

なんだかちゃんと録画できているようです。

 

操作方法がイマイチ不明なのですが、

子供に聞きながら操作しています。

 

なぜかってそれは・・

中華製品のお手頃な商品だからね(;’∀’)

結局意味が分かりませんでした。

 

でも今のところエンジンをかければ、

ちゃんと録画がスタートしています。

 

昔から妙な所だけ心配性なので、

時々録画状態を確認しています。

 

結論としては中華でも安くても、

オモチャみたいでも、

4000円で安心を買うことができました。

 

 

そのうち一人でもうまい具合に

パソコンに動画が取りこめたら、

記事としてアップしますね。

 

お楽しみに(^^♪

 

 

 

ところで、

車を所有しているだけで、

避けては通れないのが 車検ですよね。

 

これは本当に必要な車検費用が、

明確にわかってしまう記事です。

👇👇👇

車検もDIYで

この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 働いたら負け?早期リタイアのすすめ , 2018 All Rights Reserved.