Just another WordPress site

キャンピングシェルを作ってみた!

2024/03/12
 
キャンピングシェル写真3
この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

とりあえず写真を見てー(;´Д`)

キャンピングシェル写真1

超リーゼント風ですね( ゚Д゚)

キャンピングシェル写真2

真横から見るとこんな感じです

キャンピングシェル写真3

軽トラックに積んでみたところ ^^) _旦~~

 

 

自分用なのでゆっくりDIYを楽しみました

 

制作期間は4ヵ月以上かかっていますが、

正味1ヶ月くらいで完成しました。

 

現在は子供が週2日ほど、

友達と寝泊りして遊んでいますよ。

 

管理人も実際に泊まってみて、

色々と改良を加えています。

 

最近はWifiとパソコンを持ち込んで、

書斎代わりに使うのが幸せです。

 

 

大事な費用について

 

シェル本体にかかった費用は、

ザックリ40万円です。

(新品の窓用エアコン3万円含む)

窓用エアコン

※今は燃費を考えて外しています

 

他に軽トラックが30万円なので、

(20万円で購入、数カ所修理した)

 

合計70万円で一応の完成となりました(^^♪

 

あなたもDIYでキャンピングシェルを

作ってみたくなったのでは・・!(^^)!

 

 

一番困ったことは場所がないこと(;´Д`)

 

遊びのために軽トラックを買うのは、

維持費や駐車場代がかかります。

 

ここは家族の理解がないと、

まず無理なところではないでしょうか。

 

さらにどこで制作するかという、

切実な問題がありますよ。

 

大きめのガレージでもあれば、

いいのになーと何度も思いましたね。

 

じつは管理人はマンション暮らしのため、

友人宅の玄関先を借りて工事したのですよ( ゚Д゚)

 

大変ご迷惑をおかけしました(-_-;)

 

電気もタダで使わせてもらったし、

材料も置かせてもらったり、

お茶や食事まで出してもらったり、

この場を借りて心より御礼申し上げます。

 

 

快適にお泊りできそうな内部です

 

えーっ?

快適に泊まれるんかなー

シェルの内部はどうなってるん?

 

これがシェルの内部です

シェル内部1

シェル内部2

シェル内部3

2階はもっと広くなるので、

大人でも2人寝られます。

 

1階と合わせると、「ひいふうみー」

4人は余裕で泊まれますね(^^♪

 

 

 

作り方は☟関連記事をクリックしてくださいね(^^)/

 

以下の記事は、

制作箇所ごとにまとめています(=゚ω゚)ノ

 

👇👇👇

キャンピングシェル作ってみた2

(階段と玄関)

 

👇👇👇

キャンピングシェル作ってみた3

(雨よけの庇)

 

👇👇👇

キャンピングシェル作ってみた4

(スマホ等の充電設備)

 

👇👇👇

キャンピングシェル作ってみた5

(断熱対策)

 

👇👇👇

キャンピングシェル作ってみた6

(屋根)
👇👇👇

キャンピングシェル作ってみた7

(土台・床)

 

 

場合によっては今流行のキッチンカーにも

応用できるので要注目ですよ! ^^) _旦~~

 

 

お問い合わせも大歓迎です。

👇👇
問い合わせフォーム

※メールでの連絡ですが、

数日以内に必ず返信しますから~(*´з`)

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 働いたら負け?早期リタイアのすすめ , 2020 All Rights Reserved.