Just another WordPress site

張り紙だらけの息苦しい日本

2022/08/02
 
張り紙3
この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

会話のない無言の圧力

 

ここ何年かで圧倒的に増えたのが、

張り紙による注意喚起だろう。

貼り紙

これはリサイクルセンターに併設された、

お風呂の張り紙です(=゚ω゚)ノ

 

なにもこんなにたくさん・・・

そう思うのは管理人だけでしょうか。

張り紙2

コミュニティセンターの中ですが、

入り口からお風呂の中まで続いています。

張り紙3

いったい何を監視したいのだろうか。

張り紙4

もう丁寧とは言えないレベル。

張り紙5

犯罪者が集まるコミュニティセンターなのかしらん。

張り紙6

こうなるとヒステリー状態のよう。

張り紙7

時間厳守させるのは監獄のようですよ。

 

張り紙は公共サービスの現場によく見られるが、

いまや民間でも追随している有様ですね。

 

いつの間にやら自由のない、

管理・監視社会となったようで残念極まる。

 

あなたは、このような風潮を、

どのように感じているのでしょうか。

 

ご意見などお聞かせ頂ければ、

とても嬉しく思います(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 働いたら負け?早期リタイアのすすめ , 2020 All Rights Reserved.