Just another WordPress site

非国民なので60歳から年金申請する

 
お金
この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

年金は繰り上げ申請で!

 

ほとんどの国民が65歳から申請する年金を、

管理人は予告通り繰り上げ申請してみたいと思います。

 

最大の理由は年金受給の権利を確定するためですよ。

 

ぼおーっとしていると、

支給開始年齢が75歳になりそうだからねー( ゚Д゚)

 

 

手続き開始から3カ月

 

結論からいえば・・・

まだ終わっていません(-_-;)

 

国はお金を取るのは有無を言わさないが、

支払うのは嫌で嫌で仕方がないようだ。

 

それでも年金の基本の部分と、

確定拠出年金の部分は手続き終了です。

 

残ったのは年金の2階建て部分で、

まだ書類を送ってきませんねぇ(~_~)

 

年金を申請すると言っても、

天下り組織3か所に申請する必要がある。

 

それぞれの団体が国民の年金から、

甘ーい汁を啜っているのだと思うとガッカリ。

 

くじけず最後まで手続きをやり抜こう!

 

 

お金持ちの心構えのひとつ

 

以前お金持ちの本をよんだとき、

平民とは真逆の行動に感心したものです。

 

それは支払いは出来るだけ遅く、

受取は一刻も早くもらうことだった。

 

驚くとともに感心し、

真似をすることにしました。

 

でも考えてみれば行政の方は、

昔からその方式で通してきていましたね。

 

税金は源泉徴収で確実に、

痛税感を持たれないよう取って置きます。

 

しかし還付の際は、

めんどくさい手続きを求めてきたからね。

 

国民サービスの全てに申請主義を採用することで、

(一般国民はめんどくさいことを嫌う)

本来税金で受けられる恩恵を放棄させてきたのだ。

 

 

めんどくさいことは得をすること

 

日本に住んでいる限りは腹をくくって、

得する行政サービスしっかり申請しましょう。

 

みなさんも税金や年金保険料の

取られ損だけは嫌でしょう?

 

管理人はいろいろな行政サービスを

利用してきましたから、

アドバイス等も少々できますよー(=゚ω゚)ノ

 

もし質問があれば

問い合わせフォームからどうぞ。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 働いたら負け?早期リタイアのすすめ , 2020 All Rights Reserved.