Just another WordPress site

給付金待てないので無利息借金してみた

2020/11/22
 
お金
この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

お金を出し渋るのもいい加減にせよ!

 

「現金が届くまで相当時間がかかるだろうなー」

国民一人あたり10万円の給付が決定された、

その時から予想はしていたけど遅すぎますよね。

 

なので5月の連休明けにはもう、

無利子の借金をしようと決意しました。

 

そして、なんと!

 

全ての手続きが電話とメールだけで完結し、

2~3週間ほどで80万円の借金ができました(^_-)-☆

 

あなたも無利子の借金を、

いまからでも申し込んでみませんか?

 

返済は1年後から始まり、

10年かけて分割払いする予定ですよ。

 

なお、返済不能に陥った場合は、

返す必要がなくなる可能性もありますからー(*’▽’)

 

有利子負債は命がけなので、

絶対に手をだしてはダメですよね。

 

しかし無利子の借金ならば・・・

どんどん申し込んでみましょう!

 

やり方は続きを読んでくださいね。

 

 

社会福祉協議会という謎の組織に申し込むべし

 

あなたは知っていましたか?

いつの間にか各地域ごとに、

存在していた謎の組織を。

 

それが社会福祉協議会という、

天下りを受け入れている法人です。

 

そこで取り扱っているのが、

以下の2種類の貸付金です。

※申し込みは同時にできます(*’▽’)

 

緊急小口資金が20万円

・据置期間:1年以内
・返済期間:2年以内
・貸付利子:無利子
・連帯保証人:不要

 

総合支援資金20万円×3ヵ月(合計60万円)

・据置期間:1年以内
・償還期限:10年以内
・貸付利子:無利子
・連帯保証人:不要

 

これほど好条件の融資なんて、

あまり見たことがありません。

 

この後は実際の流れを紹介しますが、

地域によって違いもあるようなので、

直接電話で問い合わせてみましょう。

 

こんな流れで簡単に融資を受けられた

 

5月7日に区役所に電話相談、

社会福祉何とかを紹介されたので

そこに電話相談。

 

9日に書類が届いたので、

面倒くさい書類を書いて11日に投函。

(住民票も必要だったから月曜になった)

 

3日後に免許証の写しも郵送するよう言われたけど、

それだと切手代も時間もかかるのでメールで送った。

 

そして結果はいつになるやらと、

期待せずに放置していたところ、

27日には銀行に入金されました。

 

役所仕事の分業機関としては、

思いのほか仕事が早かった(*’▽’)

 

 

一人10万円の方は支払い決定まで1ヶ月

 

こちらはなぜ申請が必要なのか不明だが、

役所から書類が届いた6月4日にすぐさま、

必要事項を記入し返送した。

 

その給付決定通知なるものが、

1ヵ月後の今日になってやっと届いた。

 

遅すぎると思いませんか?

 

全国で実績のある数万円単位のクーポンを配るのは、

迅速にできるのに現金だと配りたくないみたいだね。

 

クーポン配布と同じようにすれば、

ずーと早く現金が配られたはずなのに不思議だ。

 

 

大企業には数十億単位の大金を配る

 

郵貯や銀行が振り込み手数料で儲かるよう、

しっかり予算措置を終えてからでないと始めない。

 

電通に丸投げした幽霊法人もあったなー。

 

そういえば公務員とその天下り企業だけは、

迅速に大金をもらえる仕組みが出来ていますね。

 

さらに国民がみんな苦しいご時世でも、

公務員のボーナスは8年連続でアップだってさ。

 

官僚の官僚による官僚のための政治が、

この日本で長年続いている結果である。

 

残念ー( ゚Д゚)!!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 働いたら負け?早期リタイアのすすめ , 2020 All Rights Reserved.