Just another WordPress site

サラリーマンが陥りやすいクレジットカードの借金地獄

2018/05/07
 
クレカ
この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

目の前に置かれているお金を使わないでいられるか

 

正式に借金を申し込む際には、

例え車のローンだとしても

それなりに難しくて煩雑なものです。

ところがクレジットカードだと、

余りにも簡単に借金ができてしまいます。

 

カードでショッピング=借金

カードでキャッシング=借金

 

しかも一括返済ならまだしも、

リボルビング払いは高利貸しからの

借金と同じなので地獄の一丁目ですぞ。

 

クレジットカードを計画もなく

利用するということはとても危険です。

 

お金に困っている時に、

目の前に現金を置かれて

「使っちゃダメだよ」と

言われているみたいなものです。

 

クレジットカードを使う前には、

学校で教えないお金についての

勉強が絶対に欠かせません。

 

十分に学んで計画的に使う場合にだけ、

相当のメリットもあるといえるのです。

 

 

社会人のスタートは0からですか?

 

人生のスタート(生まれた場所等)は、

思い通りになりませんが、

社会人としてのスタートは自分で、

決めることができると思いませんか。

 

でも最近は奨学金というローンを背負って、

社会人のスタートをマイナスから

始める人が少なからずいるようですね。

 

ところで借金の本質というのは、

自分の命を人質として差し出すことですよ。

 

もし0かプラスでスタート出来たとしたら、

親に感謝しなければなりません。

 

またマイナススタートだとしても、

すべて自分の責任と覚悟して行動すれば、

早期リタイアもけっして夢ではありません。

 

 

近い将来は現金での取引が激減する

 

経済産業省がキャッシュレス研究会を立ち上げ、

以下のような目標を立てました。

 

”2020年までに、外国人が訪れる主要な商業施設、宿泊施設及び観
光スポットにおいて「100%のクレジットカード決済対応」及び
「100%の決済端末のIC対応」を実現することに向け、決済端末の
設置を働きかける。”

 

政府の本当のねらいは他にありますが、

(国民の懐具合を全て把握するのが目的)

いずれにしても現金でのやり取りは、

確実に減少していくのは間違いありません。

 

ちなみにお隣の中国では、

一足先にキャッシュレス化が進んで

もはや8割が電子決済のようですからね。

 

お金が紙幣から数字というデータに、

置き換わっていくのが世界の流れでしょう。

 

 

重要度を増すお金についての勉強

 

本当に大事な情報は、一部のお金持ち以外の

国民にはわからないようになっています。

 

国民がみんな裕福になり、力を持つようになると

支配者側はやりにくいのですよ。

 

おとなしく文句を言わずに働く人々が、

どんどん減ったりしたら大事件ですからね。

 

 

あなたも知らぬ間に搾取され続ける人生を

卒業するため、いまからでも遅くないので

一緒に学んでみませんか?

 

 

このブログではお金持ちになるための、

エッセンスを分かりやすくお伝えしていきます。

 

世の中に溢れている儲け話ではなく、

「勉強すれば頭が良くなる」

「体を鍛えれば強くなる」

というような、当たり前だけど難しい、

道理にかなった方法ばかりです。

 

射幸心をあおる宝くじ的なものとは対照的で、

ある意味つまらないコツコツと歩む方法です。

 

→資産家への道

 

なお更新頻度は不定期ですので、

お気に入りに登録してもらえると嬉しいです(^◇^)

 

気が向いた時にちょいと見てもらえるだけでも、

良かったと思っていただける記事を目指しています。

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 働いたら負け?早期リタイアのすすめ , 2018 All Rights Reserved.