Just another WordPress site

資産家への道は単純ですけど持続できるかが肝

2018/10/08
 
金塊
この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

収入から質素な生活費を除いたものを投資するだけ

 

収入の種類はいろいろありますが、

本当に必要な費用以外は支出を控えて

資金を投資に回すだけです。

 

資産家というお金持ちは、

お金の使い方が違うのです。

 

一般的にお金を使うことは消費を意味しますが、

(消費=つまり消えてなくなる)

資産家がお金を使うという意味は、

お金に働いてもらうことなのです。

 

自分の大すきな会社に出向させるのですよ。

(投資=私のお金さん、ここで働いてね)

 

すると毎年投資金額の3~7パーセント程は、

使ったお金がお金を稼いで来てくれるのです。

 

それをまた再投資に回すことを、

単純に愚直に繰り返すだけです。

 

投資や株の専門家とか、

証券会社の人間が言うことなどには、

全く耳を貸しませんよ。

 

彼らはただのサラリーマンで、

投資の経験など無いことを知っているからです。

 

 

自分の持ち株が上がろうが、

下がろうがあまり気になりません。

 

だって自分の大切なお金達は

毎年ちゃんと稼いでくれますからね。

 

※ただし倒産しない限りですけど (;・∀・)

だから投資先を選ぶ時が最も重要です。

 

 

 

資産家のイメージ

 

超豪華なプール付きの持家に住んで、

高級車を乗り回し美女(美男)を侍らせ、

日々遊んで暮らしている人?

 

「いいなぁー」・・・

あなたもそんな生活に憧れたこと、

ありませんか?

 

 

ある日突然!大金を手にした方の中には、

(バブル期の土地成金や宝くじに当選など)

イメージ通りの人も大勢いました。

 

もちろん、お金を使い切ったところで

世の中から消えてしまいました。

 

一方お金持ちの中にも

ちゃんとした理由なり意味があって、

そのようにふるまう人もいます。

 

主な理由は、日本銀行が発行する紙

あまり信用していないからです。

 

そのため紙切れのお金を、

換金性の高い本当に価値のあるものに

交換して持つようにしているのです。

(金塊は皆さん大すきですよ)

 

 

ちなみに長い間生き残っている資産家は

質素な生活を送られているといわれ、

一般的なイメージとはだいぶ違うようです。

 

 

結論として言えるのは、

本当の資産家は見た目ではわからないけど、

マインド(精神・心根)が

一般人と全く違うということです。

 

 

あなたも資産家を目指しませんか?

 

管理人は資産家のマインドを真似しよう

いろいろと試みてきました。

 

本で勉強したことと、

実際に大切なお金を投資することは、

実感として大きな違いがありました。

 

貧乏人根性が抜けないうちは、

ちょっと儲かるとすぐに利益を確定し、

損を出し続けていても損切できませんでした。

 

そんな痛い経験をしてはじめて、

勉強したはずの資産家マインドが、

最も重要であったと脳に刻み込まれました。

 

 

目指すのはインカムゲインの配当所得のみ。

 

投資先を5つの会社に決めて、

コツコツと再投資を繰り返すだけです。

 

持ち株の評価額が相当上がっても、

一時的な売却益を得ることなどしません。

 

ただし長年株式投資をするようになると、

心が躍る出来事に遭遇します。

 

 

それが株の大バーゲンセールですよ。

(数十年単位で見ると、必ず株は大暴落します)

 

デパートのバーゲンセールと違い、

買う人がいないので、優良株を

いくらでも安く買えます。

 

暴落は誰にも予想できないために、

事前に現金を用意できないのは残念ですが、

この際は気にせず換金できるものを処分します。

 

そうしてかき集めたお金で、

喜び勇んで株を買いまくりましょう。

 

そして株式投機(キャピタルゲイン)をやめ、

株式投資(インカムゲイン)にするだけで、

安定した副収入を得ることができますよ。

 

 

人生は時間のことだと思っていますが、

その貴重な時間をお金のために消費する、

会社員というのは奴隷と同じです。

 

自分の時間でお金を稼ぐのをやめて、

自分のお金にお金を稼いでもらいましょう。

 

 

でも、賢明なあなたは気付いていると思いますが、

お金は幸せになるための道具であって、

それ自体が人生の目的じゃないですよね?

 

 

 

こちらは何事もバランスが

大事という記事です。

👇👇👇

→資産がお金だけじゃ幸せになれない

 

 

ところで貴重な時間も、

使い方次第では楽しくもあり

節約にもなる趣味の一つがこれ!

👇👇👇

→想像力豊かにDIY生活

 

 

今後もあなたの役に立つと信じる情報を、

不定期に発信していきますので、

時々こちらのブログへ遊びに来てくださいね。

 

お気に入りに登録してもらえると嬉しいです(^^♪

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
DIYアドバイザーです。 テレビを見ているとバカになると教えられましたが、 つくづく本当だったと思う今日この頃です。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 働いたら負け?早期リタイアのすすめ , 2018 All Rights Reserved.